8月以降の武内整形外科クリニック

ども。

武内整形外科クリニックの理学療法士、テラサワです。

今回は、

久々にクリニックの今後のお話。

早いものでリニューアルオープンからもう8ヵ月。

テラサワが就職してから6ヵ月が経ちました。

試行錯誤しながらより良いサービスを模索している当クリニックですが、8月からまた少し体制が変わるので、それに合わせてお知らせという形でいくつかお話したいと思います。

目次

理学療法士が3人になります

ひとつ目は、運動器リハビリについて。

テラサワが入職した時は理学療法士、自分ひとりでした。

現在は2人体制でのリハビリとなっていますが・・・

8月から3人目の理学療法士が我々の仲間に加わります。

勉強熱心な30代半ばの男性スタッフなので、リハビリ室にも新しい風が吹くこと間違いなしですね。

なんだかんだで運動器リハビリは需要があるため、2人体制の現在は中々予約が取れないという声が聞かれますが・・・

8月以降はもう少し、短いスパンでリハビリを受けてもらうことが可能になりそうです。

帯状疱疹のワクチン接種が可能となりました。

若い人でも発症したことがある、という方も割と少なくないんですよね、帯状疱疹。

80歳以上の高齢者は3人に1人が発症すると言われています。

初期対応を間違えると、後遺症が残って辛い思いをする帯状疱疹ですが・・・

当クリニックでワクチン接種が可能になりました。

自費での対応となるので金額はちょっとお高めなんですが、高齢者の皆さんは摂取しておいて損はないワクチンかと思います。

ご興味のある方は、お気軽にクリニックまでお問い合わせください。

お盆休みは設けません

暑さもいよいよ本格化してきて

いよいよ夏だなーと感じずにはいられない今日この頃。

8月のお盆の時期、医療機関は休診するところも少なくありませんが・・・

武内整形外科クリニックは

土日祝日以外にお盆休みは設けません!

なので、

8月の12日、13日、16日あたりは通常通り診療を行います。

もちろん運動器のリハビリも行なっていますので、

こまったさん

リハビリを受けたいけど平日は仕事があって無理!

という方、ぜひ早めに予約を入れて頂ければと思います。

※新規でリハビリを行う場合、基本的に事前に診察を受けて頂いた後に予約を入れて頂く、という形になります。初診日当日のリハビリは難しいと思われますのでご了承ください。

おわりに

最近は、当クリニックも少しずつ若い患者さんも増えてきました。

10代や20代の学生さんもちらほら。

テラサワの個人的な意見としては、部活やスポーツを頑張っている学生さんで怪我に悩まされている方は少しでも早いうちに正しいケアの仕方を身に付け、精いっぱいスポーツを楽しんで欲しいなと思います。

運動器のリハビリも、やはり若い方は効果も出やすいので積極的にリハビリを受けてもらえたら嬉しいな、と。

整形外科は高齢な方が多そう・・・みたいなイメージで来院を敬遠している若者は、是非一度クリニックに足を運んでみてください。

あ、確かに年配の方が多いのは事実ですが・・・(苦笑)

ということで今回はこの辺で。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

松本市にある武内整形外科クリニックに勤務する理学療法士。
産まれも育ちも長野県で、地元が大好きな37歳。
健康に関する情報やリハビリに関する情報、勤務する武内クリニックに関する情報などをブログで不定期に発信していきます。

目次
閉じる